トランクス
朝の波情報で今日はスプリングでいけるかも!?

なんて書いてたら、海から上がった人達は

海パン+タッパーでOKという事なので

さっそく海パンを店頭に並べました。



こちらは今年P.D.SURF一押しの

POSITIVEライダーの石野田達展のスポンサーでもある

JETPILOTの海用トランクス


CIMG3345.jpg


これが優れもので一見普通の海パンに見えて

インナーがウエット地のトランクスになってます。

千葉の海では、ハッキリ言って海パンだけでは寒いですよね。

でも去年石野田君が使用してみたら

インナーがウエット地だから全然寒くなかったそうです。


¥11,550






6月29日(水)
CIMG3342.jpg

今朝は潮が引いているのでサイズが小さいです。

弱い北風が吹いていますが全く問題ないです。

あまり潮が上げ過ぎるとバックウォッシュが入るので

上げ始めがサイズもあって良いです!

水温がいきなり上がったので昼間はスプリングでOK!?



サイズ :  ひざ~もも

風   :  弱い北風

人数  :  20名



今週の日曜日は毎月恒例のビーチクリーンです!!

9時から始めますので沢山の参加をお待ちしていま~す
6月28日(火)
CIMG3335.jpg

CIMG3334.jpg

今日は朝から南西風が強いですが面は綺麗です。

サイズは小さくセットは中々入って来ませんが十分に楽しめています。


サイズ   : モモ~腰

風     : 強い南西

人数    : 20名
6月27日(月)
今朝は霧が凄くて視界不良の為写真はありませんm(__)m

海から上がってきた人に聞くと

サイズは腰腹~セットで胸だそうです。

風も無く面は良いそうです。
6月26日(日)
CIMG3325.jpg

CIMG3326.jpg

今朝はまだ風も無風で面も良くサイズがちょっと上がりました。

水温も昨日程冷たくなく3mmフルで丁度良く

ここ最近にしては1番良い波です!!


サイズ  :  腰~腹セット胸近く

風    :  ほぼ無風

人数   :  30名
6月25日(土)
CIMG3320.jpg

今朝もスモールコンディションです。

弱い北東の風が吹いていますがそれ程影響は出ていません。

これから風が強くなる予報なので早めに入ってしまった方が

良いと思います。


サイズ  : もも~腰

風    : 弱い北東

人数   : 20名    
優れもの!!
無題

折りたたみ式ウエットスーツハンガー入荷しました。

ノンジップはもちろん、ネックエントリーのウエットに最適!!

折りたたんだままウエットの中に入れて中で広げればOK!

1年中活躍するハンガーです。

¥1,890
6月24日(金)
P1020176.jpg

P1020172.jpg

今日は風が朝から強いですがサイズも残り十分にサーフィン出来ています。

10分位待てばセットも入って来ます。

グーフィーの良い波が入ってきています!!



サイズ   : もも~セット腹

風     : 強い南南西

人数    : 15名
6月22日(水)
おはようございます。

本日パソコンの調子が悪く写真をUPできなくてすみませんm(__)m

波はなんとか乗れるサイズが残っていますが

本数が少なくて厳しい状況ですが風が弱いので面は綺麗で

潮が引いている時間帯ならできます!


サイズ   :  モモ~たまのセット腰

風     :  弱い南西

人数    :  10名
6月21比(火)
P1020166.jpg

P1020163.jpg

今日はなんとかサイズは残りました。

風がちょっと強めに吹いてきましたが面も綺麗で

十分楽しめます!!


サイズ   :  腰~腹

風     :  南西強め

人数    :  30名


特別SALEのVONZIPPER

どれでも全部¥8,400デス!!(訳あり品ではありません)

残りわずかなので早い物勝ちで~す!!

CIMG3318.jpg
6月20日(月)
P1020155.jpg

P1020158.jpg

今日は予報程風も強くなく十分に楽しめています。

潮が引いてきてちょっとサイズが下がりましたが

午後から又良くなりそうです!


サイズ  :  腹~胸近く

風    :  弱い南東

人数   :  40名



そしてこちらは昨日のキッズスクールに参加したトム君!

初めてのサーフィンででしたがナ・ン・ト!!

御両親の前で50m位のロングライドを3本も乗って見せました!!

楽しんで貰えた様でこれから回数券でのスクールを受けるそうです。

トム頑張れ~!!


スクールについて詳しくはこちらを!!

↓↓↓

スクールページ

CIMG3312.jpg

6月19日(日)  6:30  曇り
P1020154.jpg
おはようございます。
今日もサイズ、残っています。
P1020156.jpg
胸ぐらいで少し厚めのブレイクですが十分サーフィン出来ます。
潮が多いのでもっと引いたほうが良くなるでしょう。
天気は良くありませんが水温は大分暖かくなって来ました。
日中晴れればシーガルでもイケます。
隣で千葉西の支部予選を行っているので人は多めです。
6月18日(土)  7:00  曇り
P1020143.jpg
おはようございます。
今日は風が無く昨日のコンンディションから
かなり落ち着きました。
サイズはセットで肩ぐらいミドルの腹~胸ぐらいの波は
良いブレイクでアクションを入れて乗れます。
6月17日(金)
CIMG3302.jpg


今日は見事にクローズです・・・

サイズは頭も無いのですが北東の風が強く

風が止まないとムリそうです。


波情報が簡単に終わってしまったので商品の紹介です!

P.D.SURF一押しのFREAKが入荷しました。

CIMG3306.jpg

CIMG3307.jpg


CIMG3309.jpg


足首に巻く所の内側がボコボコになっているので

ズレ無くて良いデス!

今回入荷した黒は内側がカモフラージュになっています!!
BORD DECK COVER
無題

ボードのデッキに装着するデッキカバー

車内やハードケースへのワックスの付着を防止!

値段もショートボード用が¥1890とお手軽価格です!



明日は誠に勝手ながら臨時休業いたします。

木曜日は定休日ですが波が良かったら営業します。
6月14日(火)
おはようございます。

何故か写真を取り込めなく、今日は文字だけですいませんm(__)m

今日は北東の風がやや強く吹いていて

面はガタガタでサイズも小さく物足りない状況です。

なかなか割れないけれど待てば乗れています。

忍耐が必要な波です!


サイズ  : セットもも~腰

風    : 北東

人数   : 6名
6月13日(月)
CIMG3270.jpg

CIMG3269.jpg

今日は風も弱くレギュラー、グーフィー共に良い感じで割れています。

サイズは昨日よりかなり落ちてしまいましたけど

人も少ないので充分に楽しめています。


サイズ   : 腰

風     : ほぼ無風

人数    : 15名
6月12日(日) 6:30 曇り
P1020139.jpg
おはようございます。
今日もサイズは残っています。
セットで胸位、風も弱くソコソコの波が来ます。
潮がもう少し上げたほうがまとまってくるでしょう。
P1020140.jpg
隣でNSA東京支部の予選を行っているので
ちょっと混雑しています。
6月11日(土)  7:00  雨
P6110184.jpg

おはようございます。
今日は南西のサイドオフが強めにふいています。
サイズは腹~胸ぐらい
波がヨレていますが、たまに形の良い波も入って来ます。

P6110185.jpg
6月10日(金)
CIMG3255.jpg

今日は1173です!

南風がちょっと強めに吹いてきましたが

十分楽しめています。

中央は厚めのブレイクですがちょとずれれば

張っている波が割れています。



サイズ  : 腹~セット胸~胸ちょい

風    : 南南西

人数   : 30名


日焼け止め
今が1番紫外線の強い時期デス!

今年新入荷の日焼け止めの紹介です。

1.jpg

どーしても日焼け止めってバカ殿風に白浮きしてしまいますよね~

そんな悩みを解消してくれるカラーの日焼け止め!!

CIMG3252.jpg


右は私が使っているレブロンのココナッツ(カラー)のファンデーション

それと比べてもかなり濃いのがわかりますかぁ~

今年海でバカ殿にならずに日焼けを防ぎたい人は是非!!


去年人気だったVertraのカラータイプももうすぐ入荷予定です


6月8日(水)
CIMG3248.jpg

CIMG3249.jpg


おはようございます。

パソコンの調子が悪く使えなかった為2日間更新できませんでした。

御迷惑をお掛けしましたm(__)m


今日の志田トラは北東の風がやや強めに吹いていて

面が整っていません。

サイズが無いのでオンショアでもそれ程キツくないので

とりあえず乗れています。



サイズ   :  腰~腹

風     :  北東

人数    :  5名
6月5日(日)  7:00  晴れ
P6050183.jpg
おはようございます。
今日はサイズも下がり胸ぐらいのFANな波です。
風は弱い南風、海は少し混雑しています。
日中風も弱そうなので、のんびりとトラブルなどないように
楽しくサーフィンしましょう。
6月4日(土)  7:00  晴れ
P6040206.jpg

P6040214.jpg
おはようございます。
今日の海はだいぶ落ち着いてきました。
まだサイズは頭ぐらいはありますが、
選べばショルダーの張った波は良い波です。
午後にかけてまとまって来るでしょう。
連絡が遅くなりましたが明日9時からビーチクリーンを行います。
時間がある方は参加をお願いします。
6月3日(金)
CIMG3225.jpg

今朝はまだウネリがおさまっていません。

頭オーバーの波がひっきりなしに割れています。

沖を見ても随分うねってる感じです。

風はほぼ無風で気温も上がる様なのでサーフィン日よりなのですが・・・

早く落ち着いて欲しいですネ!!
撮影
本日は定休日だけどイロイロな人が集まったので

みんなで大原河口でサーフィンしました。

CIMG3210.jpg

他がまだおさまっていなかったので結構混雑していました。


CIMG3215.jpg

rlmの新しい営業の越後将平pro
POSITIVEの板を試乗してみました

CIMG3220.jpg

POSITIVEライダーの石野田達展君
今日あがったNOVELも調子良さそう~

他のメンバーも良い波乗ってました!
6月1日(水)
CIMG3176_20110601091026.jpg


今日もクローズコディションです。

風はおさまりましたがウネリは続いていてオーバーヘッドあり

ひっきりなしに割れています。


左の堤防工事も随分進んできました。

CIMG3177_20110601091131.jpg



既に半分近くが埋められています。

沖のテトラまで繋がったら一体どんな流れの変化があるのでしょう・・・

地形が悪くならない事を祈ります。