10月30日(金)
PA300067.jpg
PA300068.jpg

今朝は風が弱まり出来る様になりました。

ウネリはまだまとまっていませんが

全体的に早い波が中心ですが

左側でショルダーの有る波が割れています。


サイズ  : 肩~頭  おばけセットは頭オーバー

風     :ほぼ無風

人数   : 20名



web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

志田とら動画 P.D.SURF TOP PAGE
10月28日(水)
PA280062.jpg
PA280065.jpg

今朝は一気にサイズが上がりました。

風は弱いのですがウネリにまとまりなく

セット間隔は長いのですが

ダラダラで波数が多く

中央寄りはインサイドの流れが速く

ゲットは結構ハマリます。


サイズ  : 肩前後

風    : 西

人数   : 25名


web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

志田とら動画 P.D.SURF TOP PAGE
10月27日(火)
PA270057.jpg
右側

PA270059.jpg
左側


今朝はまだ風が弱いですが少しづつ強くなってきています。

左側はは良いですが右側は少し面に影響が出て来だしました。

風が強くなる予報なので早めに入った方が良さそうです。


サイズ   : 腰腹

風      : 南西

人数     : 25名


web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

志田とら動画 P.D.SURF TOP PAGE
10月26日(月)
PA260053.jpg

今朝は昨日の強い風がおさまりましたが

まだウネリはまとまってなく

ワイドな早いブレイクがほとんどです。

セット間隔が長くほぼセット以外は乗れていませんが

人が少ないのでストレス無く楽しめています。


サイズ  : 胸肩~たまのセット頭近く

風    : ほぼ無風

人数   : 10名



web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

志田とら動画 P.D.SURF TOP PAGE
10月24日(土)  6:30   晴れ    西風
IMG_0700_2015102407492683b.jpg
おはようございます。
昨日までのオンショアが止まり波は落ち着きました。
サイズはセットで肩ぐらいまだボヨついていますが
これから少しまとまってきそうです。
IMG_0702_20151024074926e02.jpg
20人ほど入っています。
ウエットシャンプー実験
そろそろシーガルをしまおうと思い
自分のウエットをまずシャンプーで洗ってみました。
PA230044.jpg

げっ!! こんなに真っ黒
WAXが付着している部分が汚かったので
試しににシャンプーの原液を付けてこすり洗いしたら
超綺麗になったんだけど使用前の写真を撮り忘れたので
レンタルウエットで再度試した写真を載せます。

シャンプー前
PA230045.jpg

シャンプー後
PA230046.jpg
左側だけこすり洗いしました。

塩分を取り除く事がまず第一の保存の基本ですが

こんなにこすり洗いで綺麗になるとは自分でもビックリでした。

縫い目についた汚れも落ちましたよ!

ウエットだって安い物ではないので

大切に保存して来季も良い状態で使ってくださいね(^^)/


今日使ったのはP.D.SURFでも販売しているこちらのシャンプー
PA230048.jpg
「プルメリアの香り」と書いてありますが
それ程匂いはしないので私はソフナーを使いました。
10月23日(金)
PA230042.jpg

今朝はやっとオンショアの強風がおさまってきました。

トップのみダラダラと割れるショルダーの張らない波ですが

風がオフに変わる明日に期待が持てそうです。

サイズ  : 肩

風    : 北北東

人数   : 0名


web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

志田とら動画 P.D.SURF TOP PAGE
10月21日(水)
PA210038.jpg

今朝はオンショアがかなり強く吹いていて

風クローズしています。

サイズは頭前後で流れもありできる雰囲気じゃないです。



web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

志田とら動画 P.D.SURF TOP PAGE

10月20日(火)   8:30    曇り    北西

IMG_3885_20151020094402a5c.jpg
おはようございます。
今朝は風も弱く若干落ち着いてきましたが
まだまとまりが無く厳しい状況です。
東浪見側は少し出来そうです。
IMG_3897_201510200944029bf.jpg
東浪見側は2人入っています。
キャンペーン
winter.jpg

もうすぐ寒い冬の季節です。
去年まで使っていたブーツ&グローブが古くなってしまって
今年買い替えを考えている方にオススメのキャンペーンです。

サイズに限りがありますのですべての方に対応できないかもしれませんが
サイズが合えばラッキーな30%OFFで購入出来ます。

在庫商品がなくなり次第終了とさせて頂きます。
10月19日(月)
PA190034.jpg

今朝は風も弱まりかなり落ち着いて来ています。

ウネリは落ち着いていますが風が悪く

ショルダーがある波はほぼ無く

まだ風クローズな感じです。

風が弱まればなんとか出来そうな気がします。

オーダーフェアー無題
明日からオーダーフェアーが始まります!!

¥20,000もお得になっちゃうチャンスです!



サイズ  :肩~頭前後

風    : 北東

人数   : 0名


web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

志田とら動画 P.D.SURF TOP PAGE
10月14日(水)
PA140047_20151014091005550.jpg

今朝は弱いですが北東の風で左側では面も良く出来ています。

サイズは更に下がってセット以外は厳しい感じです。

たまのセットは形良くくる波もあり

レギュラー・グーフィー共に乗れています。


サイズ  : セット腰

風    : 北東

人数   : 30名


web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

志田とら動画 P.D.SURF TOP PAGE
10月13日(火)
PA130040.jpg
PA130042.jpg
136&カツヲ

今朝は無風で面も綺麗ですが

かなりサイズダウンしてしまいました。

波数も少なくセット以外は乗れない波ですが

人も少なくどこでも形良く割れているので

それなりに楽しめています。


サイズ  : セット腹

風    : ほぼ無風

人数   : 40名



web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

志田とら動画 P.D.SURF TOP PAGE

10月12日(月)
PA120033.jpg
PA120035.jpg
PA120036.jpg

今朝は少しサイズが上がりましたが

とんでもない程の混雑です。

形の良いセットが入って来ますが

セット間隔が長く人も多いので

前乗り当たり前状態で危険です。

ルールを守ってサーフィンしましょう!

サイズ  : セット胸ちょい

風    : 無風

人数   : 80人オーバー


web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

P.D.SURF TOP PAGE
10月11日(日)  6:30    雨    南西
IMG_3738.jpg
IMG_3732.jpg
おはようございます。
今日サイズが下がって腰~腹、風が弱く綺麗にウネリが入って来ます。
セット間隔が長めですがたまに良い波入って来ます。
人は多めで50人ほど入っています。
10月10日(土)   6:30    曇り     西北西
IMG_0565.jpg
おはようございます。
今朝は風も弱く良い波入って来ます。
サイズはセットで肩ぐらい少しボヨついたブレイクですが
選べばソコソコ乗れてます。
IMG_0567.jpg
人は多めで40人ほど入っています。
10月6日(火)
PA060022.jpg

今朝は南ウネリが強くなりサイドオフも強く

ジャンクコンディションとなってしまっています。

風にあおられてトップのみダラダラと割れたり

ドッカンダンパーだったり乗れそうな波はありません。

人もいなくたまのオバケで頭オーバーの

強烈なドッカンも来てクローズしています。


web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

志田とら動画 P.D.SURF TOP PAGE

10月5日(月)
PA050020.jpg
PA050021.jpg
今朝は昨日の午後から強まったオンショアが吹き続けて

グチャコンディションです。

ウネリは風で潰されてトップのみダラダラと割れる

厚めのショルダーの波がほとんどです。



サイズ  : 胸

風    : 強い北東

人数   : 1名


web shop yahoo
P.D.SURF WEB SHOP  

志田とら動画 P.D.SURF TOP PAGE
10月4日(日)   6:30    晴れ    北西
IMG_3622.jpg
おはようございます。
今日はサイズが下がって腰ぐらい、ボヨついてイマイチですが
たま~にソコソコ乗れる波が入って来ます。
人は多めで40人ほど入っています。
10月3日(土)   6:00    曇り    北西お
IMG_3622.jpg
おはようございます。
風もサイドオフにかわり面が良くなりました。
サイズはセットで胸近くショルダーが短めですが
形の良い波はソコソコ乗れてます。
人は20人ほど入っています。